カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

爪切りとバディーベルト
高血圧症で、6月11日(金)の朝5:30に救急車で搬送してもらった
おば^^;

めまいと嘔吐は、今まで体験したことがなかったくらいだったらしく
相当おばは怖かったようです。。。
救急隊員さんが血圧を測ったら、上が213だったので、普段が140
くらいのおばは本当に辛かったんだろうなと

でも、高血圧症はお薬を投与してもらったら、たいていは大丈夫ということを
経験上知っていたので、大丈夫かなとは思っていましたが~

救急搬送された先の病院の当直Drの言葉がまず安心させてくれました^^;
だって

Dr…「どうされますか?○○さん、あと2時間くらいしたら担当の先生が出勤されて
    外来始められるけど、ついでに診てもらって帰らっさんですか?


と、おばに話されているんだもの(^_^;)

CTもすごーくキレイな状態だったので、またまたホ…。。。

でも、本当に大丈夫なんだと確信できたのは、救急搬送されたのに外来診察は1番目
でなく、外来診察の一番最後まで待機させられたこと^^;
大変な状況なら、一番最初に診察されたでしょうから

入院した当日は、夕方まで吐き気がまだ少しあると言っていたおば
でも

おば…「お腹はグーグー言ってるしお腹が減った」

とも訴える。。。(~_~;)

そして、おばの実の妹さん達がお見舞いに早々来られたけれど
それに関してのおばのコメントは・・・

おば…「見舞に来た妹達に昼ゴハンば、食べさせてもらおうと思ったらサッサと帰るけん!」

とちょっとご機嫌斜めのもの・・・(*_*)

吐き気がある時に、食事をしなさいとも促しにくいし、食事介助って・・・
微妙だと思うけどなぁ~(爆)


でも、そうこうしている内にみるみる元気完全復活したおば(^^)
Drからも「いつ退院してもいいですよ~」とのこと^m^


退院前日は

おば…「17日に退院しようかと思うけん、洋服ば持って来て
    おとさん(おじ)に頼んだっちゃ、いっちょん分からっさんけん!」


(T_T)おばさん・・・私もおばさんのお好む服分からないし、どこに
しまってあるかも知らないんだけれどなぁ。。。

結局私には、何がどこにあるか分からないので、おじに聞きつつ(爆)
私なりに服をチョイスしたけれど・・・
おじがそれをおばに届けたら、(やっぱり?)ダメだしが出たそう(*_*;アララ

ま、いいじゃんね、おばさん
だって退院する時ってとりあえず、病院から自宅まで車(10分弱)で移動なだけだし
我慢してね~♪です^m^


そういう経緯があり~17日におばが無事に退院しました



前置きが長くなりましたが・・・・・

ここからが今日の記事です(^^)

HARUの爪切りぽちゆみさんの所で購入しました~!
とっても切れ味最高で、握りやすいです~♪

2010_0414辷ェ蛻・j_convert_20100526185117


以前、ホームセンターで爪が飛び散らないプラスチックの透明カバーが刃先に
ついているタイプの爪切りを購入しましたが、カバーがあるため切る位置が
見にくい上に切れ味も悪く、バネを固定しているプラスチック部分が劣化し
「ポキン…」と折れ終了~(-人-)・・・

一度、深爪して出血させてしまいHARUも私も恐怖症に。。。

でも、お手入れプライベートレッスン時にぽちゆみさんに手取り足取り教えて頂き
少しばかり自分でも切れるようになってきました♪

2010_0414辷ェ蛻・j竭。蜉#63728;蟾・_convert_20100526184147

とは、言ってもHARUからの信頼はまだ勝ち取れないでいます。。。
1度に1本ずつ。。。なのです^^;



姉から、「HARUに(^_-)-☆」と、お誕生日プレゼントが届きました♪3月?4月?
いやいや5月だったかな???^m^

でも、HARUの誕生日って12月なのですが(大爆)

・・・^m^いろいろなワンコのブログを愛読している姉は、彼らとHARUの
誕生日がゴッチャになっている模様^m^・・・



2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭#63728;_convert_20100526191554


2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭「_convert_20100526191230


2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭。_convert_20100526191342


2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭」_convert_20100526190941


とっても熟成させすぎた・・・ので・・・ゴメンなさい・・・(>_<)

本当にありがとう~♪♪♪


姉に℡で聞かれたので伝えたのですが
2010_04162010蟷エ4譛・5譌・0001_convert_20100526175445


2010_04162010蟷エ4譛・5譌・0002_convert_20100526175325


2010_04162010蟷エ4譛・5譌・0003_convert_20100526175231
本当に柔らかな皮素材なので、リードをつなぐ部分のリングが取れない
ようにしておく縫い付けピンが1つだけということが「大丈夫かな?」と
少し不安ですが。。。

今のところ、切れたり外れたりはしていません

でも、姉が他の購入者口コミに書いてあったよと教えてくれたこと・・・
「使用していて途中で切れました」…ということ\(◎o◎)/!!
。。。使用前にはチェックしたりと、くれぐれも気を付けようと思っています^^;


でも、このデザイン、とっても装着しやすいんです!!
私はベルト式の締める部分が装着に手間取るんじゃないかと不安だったのですが
使ってみたら、プラスチックのカチ!とはめるタイプよりも装着しやすく
メガネみたいなデザインも、前足を通しやすくうれしい驚きでした~\(◎v◎)/♪♪



~おまけ~

2010_0414螂ス縺阪Λ繝#63728;繝浩convert_20100526190724
こちらは、私のオススメお菓子(^^ゞ
ダイ○ーさんで売っているラムネ菓子です

ラムネって子どもの頃からずーっと大好き♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
おばさんの退院、おめでとうございます
大事にならずに本当に良かった!
血圧が高いと本人もいろいろ不安で、また、家族も大変ですよね
HARUママもお疲れ様でした!

ハーネス!
コレは・・・・・かなり・・・・・熟成がされていますね!
多分、交流会?の時にはつけていらしたのでは??
(笑とつっこみ)
やっぱり、本皮はしなやかで使うほどに味が出ますよね~
HARUママのお姉さん!
我が家の2ワン、1月と3月が誕生日です~
って、アピールしておきます(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2010/06/21 11:15] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
家の前にあるガードレールを股越えして急な土手を
駆け下りて~(その逆もOK)とできる80歳の
おば^^;本当に私よりも元気なんですよ~!!
若い頃は仕事も休みがちなくらいに身体が弱かった
らしいですが、80歳になってますます元気なおばを
私も見習わなければ!と思っています

(^^ゞあはは~♪です、です、交流会の時には付けてました!
すごい熟成具合で、書いてる途中PCから芳醇な香りが
漂ってきてました(爆)
皮は本当にすごいですね~!あの素材だとジャケットとか
作れるんだろうなって思います
でも。。。若干。。。ハーネスだと伸びが気にならんでも
ないのですが^^;

アピールはいかに?(大爆)
姉の少ないお小遣いから買ってもらったので私も申し訳
なくて。。。(T_T)本当に甥っ子みたいに可愛がってくれて
うれしいばかりです
[2010/06/21 13:05] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/91-084f067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

