カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

じげもん市(佐世保市世知原町)に行って来ました
今日は、2010.7.17(sat)ですが

記事内容は・・・


2010.5.30(sun)

佐世保市世知原町のじげもん市に行って来ました

(今回は約1カ月半…いやもうすぐ2カ月の熟成度です:苦笑)


毎年、駐車場に泣かされるのですが、今年はグラウンドを駐車場として開放されていたので
スムーズに駐車でき、なお且つ会場にも近くとっても助かりました~♪
来年もそうして下さいね~!(なーんちゃって)



2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0013_convert_20100531225051
周囲はこんな緑あふれるところに


ポツンと会場が設営される


じげもん市
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0017_convert_20100531225613
中央の白い塊が会場テント群
左側のグラウンドが今回、駐車場になったところです
水田も周囲びっしり!
清流があり、夜には蛍が飛び交うところでもあります


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0012_convert_20100531224854
舗装されていない土道を行くので、車いすやベビーカーはちょっとシンドイ
かもしれません^^;


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0014_convert_20100531225224
あれよあれよという間にグラウンドも駐車する車が増えていきました

森の上の方にチラリと黒い屋根が見えますが、そちらが今は亡き黒川 紀章さんが
設計されたという温泉宿泊施設世知原温泉くにみの湯 公共の宿 山暖簾です



駐車場に着いてすぐのHARUは・・・
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0001_convert_20100531220915
お見送り体勢満々。。。

(-"-)HARU、あなたも降りるの!



HARUを連れ出し早速会場へ
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0003_convert_20100531221910
あぁぁぁ・・・やってしまいました・・・私・・・(>_<)
ブログ関係で知り合った方に、イノシシ肉が入っている鍋無料配布は
秋のお祭りって、誤った情報を教えてしまった・・・(*Д*;)

春のお祭りでだったのね。。。(T_T)


私は、イノシシ肉苦手なので(=_=)食べないのですが
(豚、牛、ニワトリ以外は臭いが気になってダメなんですよね…)
じーじは、大好き^^;
この日も、喜び勇んで最前列に並んでいた様です。。。
そして

「美味しかったぞ~♪♪♪」

と、ご機嫌でした(~_~;)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0004_convert_20100531222025
大きな釜で炊き出しされているんですよね~!!スゴイ!


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0005_convert_20100531223038
こちらも、毎年恒例のお餅つきをされていました

後ろ側には、地区のおばさん達が待機されていて、アツアツのお餅をまるめられてました


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0006_convert_20100531223201
陶器屋さんも来られているので、ばーばと私は“フリーカップ”を探しましたが
残念、今回お手頃な物はなく諦めました^^;

※フリーカップ…マグカップよりも口が広く、ちょうどお茶碗にマグカップの様な    
        取ってが付いたものです
        我が家では、それこそフリーになんでも使ってます^m^


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0007_convert_20100531223320


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0008_convert_20100531223438


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0009_convert_20100531224352


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0010_convert_20100531224524
なぜか、毎年じげもん市って雨に見舞われてます

が!

今年は、とっても晴天!

湿度も低かったので、新茶を仕入れて帰りました♪
とっても美味しいお茶です♪♪♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0011_convert_20100531224710
地元婦人部の方達が作られる、お饅頭類もとっても美味しいんです♪

ドーナツ150円!

なかなか揚げ物って自宅で作ることがなくなってしまった我が家。。。
(壁とか、コンロ、換気扇のお掃除を考えると・・・ね・・・^^;)

本当に家庭的な(良い意味で)ちょっと硬めな歯ごたえ
素朴なお味が後を引き、1袋を完食後にまた追加で1袋購入しました~(^^ゞ



ばーばと、私のこの日のランチは
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0015_convert_20100531225340
去年もいただいた揚げサンド♪
スゴイ美味しさです!
私としては、若干パンチが足りないので塩コショウをふりたいな~と思わなくも
ないですが、本当にサンドを揚げるのがここまでおいしいとは!!

地元の真弓肉屋さんが作られて販売されているそうです
普段からでも、お店では販売されているとか
夏休みにこちらに来られた際には、ぜひ!お店を探されて食べてみて下さいね!


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0002_convert_20100531221353
ばーばが食べている間中、恨めし気な眼差しを送っていたHARU(~_~;)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0016_convert_20100531225449
私が、揚げサンドの後にドーナツを貪り食べていたら。。。(^^ゞ
抗議されてしまいました~!!

(^^)私もスペシャルに今日は美味しい物を食べれたから
HARUにもスペシャルに美味しいオヤツ~ビルバックのベジタルチュウを
あげるね~♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/93-6c7f1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

