カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

七山で会いましょう~♪
過去ブログから七山の記事と写真を探しだしました

もしよかったら見てみて下さいね~♪


http://happy.ap.teacup.com/applet/zutto2525seikatu/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8e%b5%8eR&inside=1

http://happy.ap.teacup.com/applet/zutto2525seikatu/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8e%b5%8eR&inside=1&b=2



またまたちょっと熟成させた記事なのですが(^^ゞ

以前・・・うんと・・・2010.6.9(wed)のことですが(^_^;)
ほどよい熟成具合でしょう~?


ぽちゆみさんと、ポンタ君が遊びに来てくれました

ダムサイドを一緒に散歩したり、海水浴場で泳いだり♪

楽しかったですよ~(^_-)-☆

・・・・・ぽちゆみさんのサイクリング姿、とってもカッコ良かったんです!

ポンタ君のスイミング姿、とっても可愛らしかったんです!

堤防近くに浮かんでいたウキに、ちょっとビクビクしながらワンワン言ってた
ポンタ君の姿!とっても可愛らしかったんです!

砂浜でスリスリしてる姿も!とっても可愛らしかったです!

(あとでシャンプーする、ぽちゆみさん大変だったでしょうが^^;)


いかんせん


写真を撮り忘れておりました(T_T)


でも、ぽちゆみさんがサイクリングに行かれてる間に、ポンタ君とダムサイドで
過ごしてた時に撮った写真があるので、そちらを載せますね~(^^)

2010_06092010蟷エ6譛・譌・0001_convert_20100613174149
土手の半分白っぽい部分は草刈りしてあったところ


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0002_convert_20100613174304
クレートの中で、おりこうさんに待機中&クールダウン中のポンタ君


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0005_convert_20100613174612
チェーン柵の柱にカメラを置いて、セルフで撮った写真
思いっきり私が浮かれポンチな表情で、それを横目で冷静に見るポンタ君^^;


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0006_convert_20100613175005
しきりに話しかける私に
「おばちゃん、面倒・・・煩いし(*_*;」
と、ポンタ君に呆れられました(^^ゞ


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0007_convert_20100613175217
ダムサイドは、もっと木陰があると思っていたんだけれどなぁ
日中でも、木陰でお散歩できるかなぁと思っていたんだけれどなぁ。。。
木陰は少なかったです(T_T)

これからの季節、あまり直射日光を浴びずにお散歩できるのは、大村市の野岳湖サイドと
平戸城周辺くらいかなぁ・・・私が知っているのは

他に、日陰を涼しくお散歩できるところないかなぁ?



~おまけ~

こちらは熟成なく、昨夜のこと・・・

去年懸賞で当たったスパークリングワインセット
最後の1本を昨夜開けました
じーじとばーばと私で分け合いっこ
私は100cc弱しか飲んでいないのですが・・・
2010062722470000.jpg
すぐ酔うんです、すぐに茹でられたタコ状態になるんです。。。

早々に布団に入りました(^^ゞ
でも、二日酔いはしないんですよ♪
(…って、普通でもそれくらいじゃならないのかな?)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
お世話になりました~~
自転車も乗れたしポンタも泳がせられたので
いい休日になりました~ありがとうございます^^

この日はこの後シャンプーして
友人とご飯食べて夜のハウステンボスに行ったんですよ。
ポンタも私もぐっすりでした~。

野岳湖はいいですね~。
こちらも5月にサイクリングで行きましたが
いいお散歩コース!!


お酒といえば、年に指折り数えるくらいしか飲まないのですが、
仕事仲間の飲み会で先日久しぶりに調子に乗って
飲みすぎてしまいました~~。

100ccで酔ったんですか???
HARUママらしいな~^^
たまにはいいと思います(笑)!!
[2010/06/28 15:45] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

こんばんは
こちらは梅雨特有のジットリした暑さなので
私も海水浴に行って涼しくなりたいです
(ルルはまだ海も泳ぎも未体験です)

私はまったく飲めないのですが
今はこんな風に楽しく飲んで
2台続けて壊れたクーラーのことを忘れたいです(笑)
[2010/06/28 22:45] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
自転車姿、本当にますます素敵でした~♪
でも、必死で「おね~ちゃ~んっ!」って追うポンタ君にも
思わず胸キュン!でしたが^m^

その日、そうでしたねお友達とお食事だって言われてましたもんね!
シャンプー大変だったでしょう?
砂でスリスリしてたもんなぁポンタくん(^_^;)

野岳湖、いいところですよね♪
野の実だったかなすぐそばにありますよね、そこのパイ美味しい
んですよ!シュシュでも販売されてますが(^^)
HARUの初恋相手チワワとポメのMIX犬ミュウちゃんとは2年前の
G.W.にここで出会ったんです
その後も、もしかしたら会えるかも?と何回か言ったのですが
会えることなく(T_T)
いつか、お天気が安定したらこちらにも皆で行きたいですよね♪

お酒の席って楽しいですよね♪
20代の頃は飲めもしないのに、よく行ってました~
今はも席は好きだけれど、飲めないのに行くのは勿体ないかな~
の気持ちの方が強くなって、また友達が皆育児中で(^_^;)
なかなか夜遊ぶ機会ってなくなりました
犬連れで飲めるところってエスアンドケイさんくらいかな?
[2010/06/30 21:32] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
やはり、そちらも湿度まんまんむんむんなのですね(*_*;
泳ぐは泳ぐでも、海だと塩でベタベタが気になる私…
面倒くさがりが原因ですが(爆)
川の方が好きです(^^ゞ
と言っても、泳いだのは中学生以来、あ!20代頃に
スポーツジムで泳いでました、すごく短期間(大爆)
もう、この身体で水着は着れません(T_T)公害ものですので…
HARUも泳ぎは未経験、ずっと前にヒト用の浴槽にお水をはって
家族が抱っこして入れましたがすごい慌てようでした^^;
あ。。。それが原因で水嫌いになったのかも…と感じてきました…

ルルちゃんは、どんな反応するのかな?
泳ぐの大好き♪ってなるかもしれませんよね!?^m^

ルルママさんも下戸でらっしゃるのですか?
私もこれだけで酔うなら下戸なのかなぁと思ってますが(^^ゞ
クーラーのことを思うと、お酒で忘れさせて~♪って歌い
たくもなりますよね(T_T)
でも、我が家のクーラーも後を追いそうですよ~。。。
あぁ、私もお酒の準備が必要かも!?(苦笑)
[2010/06/30 21:38] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

NoTitle
ポンタくん、かわいいですね。
とっても個性があって素敵なワンちゃん♪^^

100ccのスパークリングワインで赤くなるHARUママさんもかわい~♪^^

[2010/07/04 13:53] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
返事が遅くなってゴメンなさい!!

ポンタ君、小学校低学年くらいの大きさなんです
たしか20キロとか言われたと思います
なので、立ちかかられると本当に子どもにじゃれられて
いる感覚になります^m^
HARUはチビなので、とっても新鮮な感覚です~♪

父に似たんですよ、下戸って(-.-)
本当はカッコよくビールもグビ!!としてみたいんですが
[2010/07/06 17:04] URL | HARUママ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/94-91161c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

