カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2011年 あけまして おめでとうございます(^_-)-☆
新年 明けまして おめでとう ございます♪

公方HARUより、ご挨拶です
2010_12312010蟷エ12譛・1譌・0029_convert_201<strong>強調文</strong>10101170011
奇跡の一瞬でした。。。
被り物大嫌いなHARU・・・頭に鏡餅乗せる間、本当に奇跡的に
じーっと待てしていたんです
私として、被った結果ではなく経過を動画で残しておきたかった…

2011年のHARUは

やればできるおっちゃん☆・・・8歳ですからね(^_^;)



長崎県も県南の方は積雪が観測史上初というくらいだったそうです!!
でも、私が住む県北部はぜんぜん
大晦日から元旦にかけて暴風雪と週間予報で言っていたので、ばーばと
気合を入れて、たっくさん食料を買いだしていたので肩すかしです


今年は、御節もすごく簡略化しました!
2011_01012011蟷エ・第怦1譌・0010_convert_20110101231058
スーパーで仕入れた真空パック物達~


2011_01012011蟷エ・第怦1譌・0009_convert_20110101231006


2011_01012011蟷エ・第怦1譌・0008_convert_20110101230900
長崎県も島原の方は具雑煮と言って、メインの餅の影が薄くなるくらいに
具沢山なのですが、県北部の私の家ではこれが定番なのです
すごくシンプルでしょう?

2011_01012011蟷エ・第怦1譌・0004_convert_20110101224731
ボクの御節はまだですか?とお運び待機のHARU
台所の方をガン見しています。。。


2011_01012011蟷エ・第怦1譌・0005_convert_20110101225129
今日も、ドットわんのカツオステーキトッピングのスペシャルバージョンです


2011_01012011蟷エ・第怦1譌・0007_convert_20110101230759
お屠蘇、昔ながらのお正月菓子達

毎年すごく楽しみにしていた辻占せんべい。。。
どこのお店を探してもなかったんです(T_T)
スーパーのオーナーさんに聞けば、せんべい職人さんがご高齢で
製造を辞められとか。。。ガックリです。。。

ネットで、辻占せんべいの作り方レシピも発見したのですが
こればっかりは、自分で作ると楽しみが半減どころか0になると
思ったので、手作りするのはやめました。

今年から辻占せんべい離れをしなくてはっ。。。!
切ないなぁ。。。


HARUより皆さんに新年のあいさつです~♪

[広告 ] VPS

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/99-427aba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

